メンヘラ兼オタクの備忘録

ツイ廃メンヘラ女の備忘録。制作したレシピや趣味の事も書きます。

ヘッドホンの話

ハロー、私だ。

さて、今回はヘッドホン及びイヤホンについて話そう。なんかまだ使えてない機能を色々使ってみたいので、話しやすいこの話題をチョイスした。

 

今使ってる機種

ヘッドホンは、SONY EXTRA Bassシリーズの、MDR-XB950N1

 

イヤホンは、シリーズを同じく、MDR-XB55AP

 

です。先代のヘッドホン2つも全てSONY。中学生の頃、初めて買ったSONYのヘッドホンに感動して以来ソニーのやつしか買ってないくらいSONYです。

今欲しいのはコイツとか

こいつとか

あとはなんか重低音強めで音質のいいイヤホンかな。 

んで、このMDR-XB950N1でBillie Eilishを聞く。というのが今回の話題。amazonMusicと、ニコボックスでかなりたくさんの音楽に触れられる。ありがたい限りですね……………………

私は別に、ビリーの大ファンというわけではありませんが、彼女の曲はとにかく音がいい。聞いているとたちまち引き摺られてノってしまう。

体の奥まで、神経の奥にまでズンッと重みがして、沈み込むようなこのヘヴィーな低音がなんともたまらない。私は低音のオタクなのでこのヘッドホンで初めてBillie Eilishのbad guy

bad guy

bad guy

を聞いた時は本当の意味でゾクゾクした。あまりにも強い重低音に、のめり込まされた。最初から最後まで、たまらない。Billie Eilishは重低音がしっかり強い曲が多いイメージで、とても好きだ。他の曲も、重たく強い音が来る度に「バイブ機能でも搭載したか?」と言わんばかりの振動をあじわえる。このヘッドホンはアプリで重低音の強さをいじれるので、曲として楽しい限界の強さに設定する。それで、Billie Eilishを聞く。

ilomilo

ilomilo

ゾクゾクしちゃってたまらないですよ………………

高くて、美しく澄んでいるようでハスキーなビリーの声と脳を揺らす様な重低音とのコントラストは必聴です。とにかく、たまらないんです、

さっきのブログで紹介した曲も、基本今使っていると紹介したふたつで聞いています。