メンヘラ兼オタクの備忘録

ツイ廃メンヘラ女の備忘録。制作したレシピや趣味の事も書きます。

生きてます

ハロー!くてんです。生きてるよ!びっくりした?私の通ってる精神科は大学病院の精神科なんですが、担当医くんになんか「何時でも入院して休めるからね」て言われたのがめちゃくちゃ面白い年明けです。コロナが最初に爆発的に流行ってた頃、北病棟(精神科の解放、及び閉鎖がある病棟。同じ病棟に作業療法の部屋がある)はちょっといま別の事で使ってて、それで入院は…ね。とか言われてたので。そんな酷いんか?と言うより、ODラリパッパしてて軽い拒食併発してて家庭環境が割とよくある感じで死んでて近頃休みたいとしょっちゅう泣いている患者が「年明け、友人が約束入れてくれなかったら自殺未遂しようと思ってたんですよ」なんてガチトーンで言うもんだからビビっちゃったんでしょうね。へへ、悪いことしたかな?

あ、話は変わりますが錠剤の薬って砕くとゆっくり溶けて効くはずの分が粉になった事で素早く解けて全部一気に作用して結果として普通に飲むより強く働くんですね。これを知った今、またちょっとだけコスパよくブロンを飲めそうです(レタスは?)

それではまたいつか